セキグチアカリ

食べものを出してくれる場所が好き。

カフェに喫茶店、ファミレス、料理屋さん。

もはやコンビニも好きな気がする。

ちなみにこれは元町のマックで書いている。

ほんとは雰囲気のいい喫茶店で書きたかったけど、最近浪費しすぎているからやめた。生活なんてそんなもん。妥協の連続。

レポート提出後とかテスト終わりとか、映画にぶん殴られたあととか。三宮のカフェケシパールに行く。チーズケーキのお店。

照明のくらさとスタッフさま各位が守り抜いてくれている静けさがいい。(ふたり以上のお客さんには小さな声でお話ししてね〜!って注意がはいる)ケーキはとにかく美味しいし。

はじめて行った時、空間の心地よさとケーキのおいしさに満面の笑みをかまし、あとからスタッフさんに「めっちゃニコニコしてる〜!と思ってみてました!」と言われ、顔が熱かった。おかげで緩まないように顔に少し力を入れて食べるようになった。

イラストレーターの岸田メルさんがサウナについて話していたときに、「人は生活してるとどんどんズレていってしまうから、整える作業が必要で。それがサウナだったり、喫茶店だったり、それぞれあるんだろうけど」大方このようなことを仰っていた。なるほど。どうしてケシパールにここぞってときに行くのか。整えにいっていたらしい。無意識にめちゃくちゃ生きようとしてんな自分って、おかしかった。

好きな場所が無意識に整えるための人って結構いるんじゃないかなって思う。それが場所じゃなくて作業中心の人もいるだろうし、色々方法はあるんだろう。

今度あなたが何をしたら整うのか、教えてください。ずらされたものを整え続けて、バチバチに生きてやろうな、!

関口